台風の後のむし暑さ       住宅の事、リフォームの事、何でもご相談ください。アイワホーム(株)

2016-08-19

猛暑と湿度、暑くてこれでダウンしてしまいます(*_*)
この前、テレビで見ましたが寝るときもクーラーを付けて寝た方が熱中症にならないそうです。温度は27度以下。

暑いなかで寝ていると体が体温を下げようと汗を出す→心拍数があがる→寝ながら運動している状態になっているそうです。
確かに、寝苦しくて起きて水が飲みたくなりますよね!
それに、クーラーを入れたり切ったりするよりもつけたままの方が電気代もかからないそうです。
今まで我慢してたのは何だったんでしょう(TT)
今と昔では気温も過ごし方も違うので、今の暮らしに合った暑さ対策が必要だと思います(*_*)
おじいちゃん、おばあちゃんが体に毒だからとクーラーが嫌いだからと付けないでいる方が居たら考えに固執せずに最適な使い方をしてほしいと思います(>_<)

さて、今の次期に食べたいと言ったら・・・

        やっぱり!『梨』(*≧∀≦*)
冷たく冷やして頂くと最高です(^^)
いつも利用している梨屋さんが、生産者の高齢化の為、梨畑の縮小を余儀なくされ生産量が減少したと言っていました。
美味しい梨なのにとても残念です(>_<)

後継者不足、問題です(*_*)