東北への旅 第二弾 仙台

2018-09-19

宮城県仙台市の仙台うみの杜水族館に行って来ました。

旅行に行くと水族館に遊びに行く事が多い我が家。

どんな展示をしてるのかなぁと期待を胸に、いざ中へ❗

三陸の海はリアス式海岸になっていて、入り組んだ形によって波が穏やかになりその結果、牡蠣の養殖が盛んになりました。

養殖の様子を再現した展示は初めて見ることができました。

そして、ペンギンの餌やり❗

子供たち大興奮‼️

王道のイルカショーも真夏の醍醐味、水かけ祭りでした✨

写真撮り損ねましたが(。-ω-)

ショーのお兄さん、お姉さんバズーカのような水鉄砲で容赦なく水をかけられ、水浸しのお客さんがたくさん(>_<)

ショーは大盛り上がり❗❗

クラゲが綺麗

東北への旅、もう少し続きます。