暑い日

2014-08-21

また日差しと暑さが戻ってきましたね。

この辺りはしばらく晴れの日が続いていますが、広島では土石流が発生して1000人以上の人が避難されているそうです。

行方不明者やお亡くなりになった方もたくさんいらして、未曽有の大災害に心が締め付けられます。

夏休みは事件、事故、災害が多いですが、もう一度身の回りをチェックして気を引き締めないといけませんね。

 

さて、最近の私の趣味を紹介します!

今さら・・と言わず、さらっと聞き流してください。

ズバリ『断捨離しながら心地いい空間に!』というテーマで・・・要は片付けです。

家はわんぱく盛りの子供たちが4人いるのでいくら片付けてもまたゴチャゴチャになってしまう。。。

ふと目についた収納のブログを見てこれだ~!!と気づかされました!

物が多いからすぐゴチャゴチャになってしまう・・なら、まず物を減らしてみよう!

単純な事だけど中々実行できなかったんです。

家中色んな場所の不要なものたち、ありがとうという気持ちで少しずつ整理していきます。

その様子も次第にアップしていきますので、のんびりした気持ちで見てください。

断捨離&片付けをしていくと自分の中で気持ちに変化が出ました!

その変化とは・・                                   つづく・・・