八郷へみかん狩り

2015-11-30

今日で11月も終わりです!
朝晩は寒くて厚手のコートが必須ですね!

月末、ギリギリでみかん、柿、りんご狩りに八郷へ行ってきました!
鈴木果樹園さんです!

image

山の斜面には一面みかん畑がたくさん(*^^*)
看板娘のななちゃんに美味しいみかんの選び方や、みかんについてのお話しを聞きました(^^)

程よく大きくて色付きがいいのを選びがちですが、小さくて皮が柔らかいものが甘いらしいです。

確かに小さいみかんは甘いっっ!

むきになって籠いっぱいにとっていたら汗だく(  TДT)

子供たちは斜面を滑り台にして土まみれ(  TДT)(  TДT)

続いてはりんご狩りへ(^^)

おしりが黄色くてザラザラしてるのが美味しいそうです!

りんご狩りをする頃には日も随分傾いて寒い位(T_T)

でも寒いよーと言いながらりんごは食べる食べる。

子供6人、大人2人で8個は食べました。

11月いっぱいで果物狩りは終わってしまうみたいですが、美味しい八郷の果物、ぜひとも味わってみてください!

そして果物狩りとってもオススメです!(*^^*)